2010年06月06日

第37投:バウンド

こんつわ

私事で給食ですが、めっきりコバシの記事連投です。
そして、本日も続投でコバシのお話ですよ。
第37投:バウンド

素人なまいきーがコバシのバウンドと向き合おう的な時期が続いております。
純正バッファー改の軽量バッファにしてからというものバウンドが絶えません。

って、こないだからバウンド、バウンドって使ってますが
そもそもバウンドを理解してないんだけど。。。

みなさんの日記をこっそりチラ見して、憶えた言葉だしね。

そんなこんなで、バウンドってなんぞや?と
コバシを無意味に眺めております。
眺めてたら眠くなって、時間だけが過ぎてしまいました。

あっ・・・

バウンド=ボルトが暴れてると勝手に認識しまた。

ボルトさんが軽量バッファでもご機嫌斜めにならないように!
もちろんボルトストップが掛かるようにと
そして、ど素人でも出来る加工で対処できないか!

と時々、たまーに考えております。
考えただけで特になんもしておりません。。。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
第36投:短いコバシ
第35投:続・軽量バッファーとハイダー
第33投:コバシのバッファー軽量化
第32投:ショートコバシwithoutハイダー
第31投:コバシwithフォアグリップ
第30投:コバシ復活♪
同じカテゴリー(M4)の記事
 第36投:短いコバシ (2010-05-27 21:05)
 第35投:続・軽量バッファーとハイダー (2010-05-18 21:27)
 第33投:コバシのバッファー軽量化 (2010-05-02 15:47)
 第32投:ショートコバシwithoutハイダー (2010-04-29 17:12)
 第31投:コバシwithフォアグリップ (2010-04-29 00:04)
 第30投:コバシ復活♪ (2010-04-22 23:25)

Posted by mikey  at 14:51 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
はじめまして!m(_ _)m

数少ないタニコバM4関係の記事!大変参考にさせて頂いてます♪(^^)/


当初、私もコバシさんと同じ方法で軽量バッファー制作を考えていました。

タニコバ本社にパーツ注文するついでにこの方法はどうか?と訪ねて見たところ、タニコバの社員さんも既に同方法でテストしたみたいです。

結果、バッファーの肉抜きで強度低下、バッファー自体が歪んでしまったとの事です(汗)

コバシさんは今のところ大丈夫でしょうか?

バウンドに関しては、私の方は今のところ大丈夫のようです。(^^;)
Posted by チョロッパー at 2010年06月13日 14:35
チョロッパーさん

コメント有り難うございます。

バッファーの歪みは今のところありませんよ。
でも射数が少ないからですかね?

日記には記載していませんが、あれこれ試行錯誤していますが
なかなか、バウンドを押さえられずイライラしておりますw

バウンド起きないチョロッパーさんが羨ましいです。

なにか新しい情報や案などありましたらご一報ねがいますw

たいした記事ではありませんが末永くぬるく見守ってくださいw
Posted by mikeymikey at 2010年06月13日 19:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。